おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
早々に。 :: 2012/09/03(Mon)

ぶりのこです。
残暑が厳しいです。

先日、うちのせいちゃんのガールフレンドちゃんに名前をつけてみたのですが、これだ!と決めてみたものの、重大なことに気づいてしまいました。
しのちゃんは、ブロともになってくださったしのさんと同じ名前ぢゃないか!
布団に入ってさあ寝よう、というところで気づいてあたふたしちゃいました。気づくの遅すぎ! 本当にお馬鹿さんであります。
もちろん、適当につけたわけじゃないんですよ。名前付け辞典みたいなのを調べてみたり、インターネットで名づけのアイデアを提供してくださっている人のサイトを見てみたり、そういう中で、「しの」ちゃんの名前がとてもいい名前(音の感じだったり、文字の感じが柔らかくていいなと思ったり。特に日本的な雰囲気が気に入っていたんです)に思えたので付けてみたのですが、きっと、しのさんのお名前と同じだったからより良い名前として頭の中に響いたんだろうと思います。
それで、大切なブロともさんと、うちのおにんぎょうさんが同じ名前だと、ぶりのこ後々混乱しそうなので、やっぱり違う名前にしようとまたまた考えを巡らせました。
で、結果どんな名前になったかというとですね…れいちゃんにしました。女優の壇れいさんがとっても好きなので、名前を使わせてもらおうと思います。

ということで、しのちゃん改め「れいちゃん」をよろしくお願い致しますm(_ _)m


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お着替え。 :: 2012/08/27(Mon)

ぶりのこです。
毎日暑過ぎてバテぎみであります。

せいちゃんとガールフレンドちゃんの着替えをして遊びました。
1ヶ月くらい着替えていなかったので、緊張の手つきでお洋服を脱がせた後、袖が通らないよ~とか、せいちゃん太った?ウエストがきついよ~とか心の中で言いながらまた着せて。本当に人間を小さくしたみたいな感じなので、触っていてドキドキしちゃいました。
結婚式に飾ればいいじゃないの、という母の言葉も手伝って、すっかりその気で衣装を揃えてみました。
せいちゃんは、マエストロみたいな格好をさせたいと前々から思っていたので、服はすぐ決ったのですが(以前披露させていただいた燕尾服です)、ガールフレンドちゃんのを探すのが大変でした。
もうね。本当に綺麗すぎて長々見とれてしまいました。重度の親ばかであります。
ところで。
ガールフレンドちゃんの名前ですが、いろいろ参考にして考えてみたのですが、しっくりくるな~と思ったので「しの」ちゃんと呼ぶことにしました。名前が決って本当によかったです。
2012082422470001_1.jpg
せいちゃんと、ガールフレンドのしのちゃんです。
これからよろしくお願い致します。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れてました。 :: 2012/07/26(Thu)

ぶりのこです。書き忘れました。

ガールフレンドちゃんの足は、早速、事前に購入しておいたヒール足パーツに交換。ヒール靴を履けるようになりました。
パーツの交換が恐ろしく簡単でビックリしました。せいちゃんとは体の構造からして違うんですね(せいちゃんは2003年生まれ)。
取り扱い説明書も、せいちゃんのとは大違いです。フルカラーで写真がいっぱいあって、わかりやすかったです。せいちゃんの取り扱い説明書は1色刷りで、ミミちゃんとめぐちゃん(だったと思う)が漫画で解説してくれていました。10年で変わるものですね~。
あまりにも説明書が解りやすかったので、今度ガールフレンドちゃんのパーティングライン消しに挑戦してみようと思いました。せいちゃんはぶりのこのお家に来たときからスベスベお肌で、てっきりデフォルトでそういう仕様なのかと思っておりました。ところが、ガールフレンドちゃんを見てみると、かなりあちこちラインが目立つ。なるほど、せいちゃんはエステ済みだったのかぁ~と、改めてせいちゃんのすごさ?を実感したのでありました。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
祝・お迎え :: 2012/07/26(Thu)

ぶりのこです。元気いっぱいです。

昨日まではお仕事がてんこ盛りで若干くたびれていたのですが、今日は打って変わって元気です!
おにんぎょうさんたちに元気をいっぱい貰いました。ベホマ
フルチョイスでオーダーしていた、せいちゃんのガールフレンドちゃんが、とうとうお家にやってきたのであります(はなぢ)。

昨日の夕方、天使のすみかのおねえさんからお電話をいただき、道が大渋滞でえらいことになっているのにも負けず、頑張って車を走らせお迎えに行きました。行くトコ行くトコ大渋滞。事故やらイベント通行止めやら工事やら、たった10キロくらいの道のりに、小一時間掛かってしまいました。
天使のすみかへ着いてから、ワンオフさんたちを少し見せていただいて、ガールフレンドちゃんのお迎えをしました。
頭の先から足の先まで、なんて美しいことでしょう。表情もすごくリアルな感じで、瑞々しく、キラキラしていてまるで生ける宝石みたい。贅沢すぎます。

いろいろ書きたいことがあったように思うのですが、喜びすぎてなんだか真っ白になってしまいましたので、終わります。
何枚か写真をとってみましたので、ご覧になっていただけましたら幸いです。

2012072607210000_1.jpg
ごきげんよう。の挨拶がとってもお似合いな雰囲気です。
2012072607200000_1.jpg
お散歩中。殺風景なお部屋ね。って思っていそうです。
2012072522120000_1.jpg
初めて見る女の子にせいちゃんもドキドキしています。
2012072522130000_1.jpg
ぶりのこ、余計なちょっかいは出さずに見守ります。
早急に名前をつけてあげなくちゃ、と思います。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あんよ。 :: 2012/07/06(Fri)

ぶりのこです。

本日、おにんぎょうさんの新しいあんよ(足)パーツが届きました。
実はですね、ぶりのこはせいちゃんのガールフレンドちゃんをフルチョイスする際、あんよのパーツを普通(ベタ足)にしたのですが、後々いろいろなサイトを拝見したところ、ヒール足をオススメしている方が多く見受けられました。実際、衣装や靴を探していて、これいいなぁと思うものはヒール足対応だったり、SD16ちゃん専用だったりして、なかなか思うに任せない。
というわけで、足のパーツが交換できたらいいのに、と探していたら、オークションで販売されておりましたので、購入してみました。ドキドキオークション、再びですよ! 何かと臆病者のぶりのこにしては、すごい行動力。おにんぎょうさんパワーってすごいです。

まだガールフレンドちゃんに会ってもいないのに、衣装やら靴やら髪の毛やら足やら並べてご満悦なぶりのこは、かなりヘンな人みたいです。
分解方法がちょっとあやふやなので、天使のすみかのお姉さんによく教わって、せいちゃんで練習してみたいと思います。

2012070612400000_1.jpg2012070612460000_1.jpg
ちゃんとツメもあります。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
