おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ややっ、気がつけば… :: 2013/02/04(Mon)

ぶりのこです。
お腹がすきました。

気がつけば2月であります。
結婚式のバタバタから開放されて、しばらくぼんやり生活しておりました。
更新もずっとご無沙汰でした。
自分へのお年玉としてiPad miniを購入しました。
いまひとつ使い方が判然としないのですが(機械に言われるまま操作している感じ)、フェイスブックとやらで会話をしたり、キンドルで小説や漫画を読んでみたり、といった事はできるようになりました。
使いこなしている、と言うには程遠いですが、興味の向くまま、のんびりやっていきたいです。

結婚式が終わって、次は新婚旅行、という段になったのですが、行き先がなかなか決らずで、方々から「とっとと決めて行ってきなさい!」と喝を入れられてしまいました。長期休暇とるのも大変です、ぶりのこの会社。。。
それで色々考えた結果、本場のピザを食べに行く、というテーマに落ち着きました。
今は一生懸命旅のイタリア語を暗記しなければ、と頑張っています。まだブオンジョルノ!しか出てこないですけど(恥)。
旅立つまでには、もうすこし操れるようになっていたいです。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久しく。 :: 2012/10/29(Mon)

しばらく更新をしていませんでした。
ぶりのこです。

気がつけば、秋…あっというまに朝夕の肌寒さがしみる季節となりました。
夏の間はいろいろあって(会社のおばちゃんのせいで)、ストレスがひどかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
今は結婚式の最終準備で毎日あくせくしております。
かなり余裕を持って進めてきたつもりなのですが、うまくいかないものですね、やっぱりギリギリになってしまい、プランナーさんに煽られている毎日です。
で、一通りお金のかかる部分の仕様は決ったので、プランナーさんが見積書を作ってくださいました。
当初予定していた人数よりも十数人増えて、料理や引き出物もグレードアップして、お花なんかもちょっと増やしたり、写真も普通よりもボリュームのあるアルバムに変更して…などなど、最初の見積よりもかなり費用が増えたかな、と思いきや、全然想定の範囲内でした。いや、考えていたより安くなってるかも、と思ったくらい。ほっと一安心したのでした(笑)。

もうひと月を切ってしまったぶりのこたちの結婚式ですが、例の職場のおばちゃんを招待しなかった(するわけがない!)ことを、当のおばちゃんは相当恨みに思っているみたいで、社内のいろんな人にでたらめなことを言いふらしているそうです。社内で招待した人に「(ぶりのこたちの結婚式には)みんな言われて仕方なく参加するだけだ」って言っているそうです。自分は招待もされず関係ないんだから、仕方なく参加しなくてもいいわけで、何か問題が?、、、って思うのはぶりのこだけですか?
他にも料理が中華料理だの(実際はフレンチのフルコースです)、安いホテルで式を挙げるだの(実際はそこそこのレストランです)、等々。別に痛くもかゆくもないから良いですけど。どこまで恥知らずな人なんだろう、と思うばかりです。

おばちゃんに言いたい。己がぶりのこやぶりのこの旦那さんになる人にしてきたことを省みれば、招待してもらえるわけがないでしょ!って。逆に聞きたいですよ、何で招待しなきゃいけないんですか? って。
結婚式の日は、ぶりのこたちが大切にしている方々と楽しい時間を共有できたら嬉しく思います。

せいちゃんとれいちゃんの衣装もずいぶん前に揃えて、試着程度には着せてみたのですが、ちゃんと揃えて着てないので、近日中に着せてみようと思っています。
その時は写真もとりますので、ここで披露させていただきます。よろしくお願い致します。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
突然のことで。 :: 2012/09/10(Mon)

ぶりのこです。
ちょっとぐったりしています。

週末は友人の突然の訃報に触れ、ただただ悲しみに暮れていました。
会社の先輩として毎日一緒に仕事をしていただけでなく、兄弟みたいに何でも相談しあう間柄で(主にぶりのこが問題を持ち込んでいましたけど)、二人で食事に行ったり、イベントに出かけたり、ワイワイ騒いでいでいたのに、急にいなくなってしまいました。新しくできたハンバーグ屋さんへ行こう!って話していたのに、アイドルのコンサートに一緒に行こうね!って約束していたのに、ぶりのこの結婚式も手伝ってくれるって言っていたのに、果たされぬまま…。

いろいろ考えると涙が出ちゃいます。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
痛いのやぁよ。 :: 2012/08/30(Thu)

ぶりのこです。
右肩のあたりがちょっと痛いです。

ぶりのこ、前にこのブログで、会社でやたらぶりのこに突っかかってくるおばちゃんが1名居るというお話をさせていただいたのですが、そのおばちゃんにまたしてもやられました(火曜日の出来事)。また、というのは、以前にも2度、同じような攻撃をされて痛い思いをしたことがあるからです。その攻撃というのが、おばちゃんの体を使った「体当たり攻撃」です。
社内には、人一人やっと通ることができる細い廊下が一箇所あり、その細い廊下にロッカーを並べて置いてあります(ロッカーのせいで狭いのですね・笑)。ぶりのこがロッカーから自分の荷物を取り出していると、おばちゃんが現れて、何を思ったか、無言でロッカーの前に立っているぶりのこにドカーンと体当たりをしてきたのです。常識ではまず考えられない行為と思いますが、世間様ではどうなんでしょうか? ちなみにおばちゃんのスペックは、身長160センチ程度、体重推定80キロ台の小太り体型。どーんと来られたとき、かなり重たかったし、痛かったです。その後おばちゃんは、ひとにぶつかっておきながら、勝手に切れて、物に当り散らしながら廊下の奥へと消えていきました。


今日発覚したのですが、おばちゃんは「廊下を通ろうとしたら、ぶりのこがわざと邪魔して当ってきた」と社内の人に言いまわっているそうです。どう変換したらそうなるの?状況的に無理でしょ?(一人しか通ることのできない廊下の中ほどに先にぶりのこが立っていて、ロッカーから物を出しているのに、どうやってわざと邪魔できるの?そんなところを無理やり通ろうとするほうがおかしいと思うのはぶりのこだけですか?)

過去の2回は、上司から我慢しろと言われたので、じっと我慢しました。ですが、さすがに3度目ともなると、同じ攻撃でもかなり当たりが強く、体が痛みます。我慢できない。けど、何か言えばまた上司に我慢しろと言われる。
このままおばちゃんのぶつかり稽古に延々つきあわねばならないかと思うと、うんざりします。
こちらは係わり合いになりたくないので、おばちゃんのことは無視だし(仕事の絡みがないので会話の必要もない)特に意識して行動することはありません。強いて言えば、以前「ぶりのこさんが私の机の上のものを勝手に動かして云々」とこっちは近寄りもしていないのに、社内の人に吹聴していたことがあったので、おばちゃんに関係のあるもの・場所には近寄らない、触らない、ということは徹底して行っています。とにかく絡みたくないのです。
しかしあちらは電話の取次ぎのたびにぶりのこを怒鳴りつけ、仕事の書類を隠したり捨てたりし、重要な連絡事項を伝えない、体当たりをしてくる、ぶりのこの担当しているお客様に悪態をつく、などなど…毎日なにかしら嫌がることをしてきます。何故そんなにぶりのこに構ってくるのかわかりません。ぶりのこに相手にして欲しいのかな?

このまま放っておいていいのかどうか、正直言ってよくわかりません。ただ、ぶりのこが黙っているので、どんどんエスカレートしていることは間違いなく、そのうち階段から突き落とされたり、物で打たれたりするのかな、、、と考えてしまいます。それはそれで、おばちゃんの悪行が明るみに出るのでいいとは思いますが、痛いのは嫌だなぁ。

ただでさえ仕事や結婚式の準備で大変なのに、おばちゃんのことまで面倒みきれません。
体が痛いのをなんとかしたいです。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そういえば。 :: 2012/08/16(Thu)

ぶりのこです。
けしからん、と思うことが続けて起こっているので、書きます。

その1 竹島を南朝鮮の大統領が公式訪問したこと。
その2 南朝鮮の大統領が、天皇陛下を侮辱する発言をしたこと。
その3 南朝鮮のサッカー五輪代表選手の一人が、竹島を南朝鮮の領土であると五輪会場で宣伝したこと。

何故かみんな南朝鮮がらみであります。
南朝鮮に比べたら中国のほうがまだマシだと思えてしまう不思議。

特に許せないと感じたのが、その2であります。
ぶりのこの伯父さんは戦争で亡くなっていて(軍艦に乗っていました)、その弟であるぶりのこの父は、年に何度も靖国神社を参拝していて、天皇陛下のお姿をひとめ見ようとお正月や記念日など折に触れ皇居へ通っているのを近くで見ているので、同年代の一般家庭の人よりは、天皇陛下への気持ちが強いのだと思われますが、それにしても、やっぱりひどい侮辱だと思いました。
このニュースを知ったとき、一番に思い浮かんだのは「陛下に訪韓させるだなんて、外務省の大馬鹿!」でした。後で、あちらの大統領が勝手に言っているだけで、実際に訪韓を検討したわけではないと知って胸をなでおろしましたが。あんなひどい反日国を訪問だなんて、心ある人なら絶対にそんなことさせられないと思うはずです。

ネットでは、こんなひどい侮辱を受けたからには、国交断絶!日韓スワップ協定は即刻破棄すべき!という声があがっているようですが、今の(南朝鮮の言いなりになっている民主党)政権にそんな決断はできるわけがないと思うので、たぶんポーズで終わることでしょう。日本にも害が及ぶからスワップは維持したほうがいいという人もいますが、ぶりのこはそうは思いません。日本も打撃を受ける部分があるでしょうが、致命傷にはなりません。南朝鮮は即死すると思いますが。肉を切らせて骨を断つ。日本にも覚悟が必要なことではありますが、これで南朝鮮を相手にしなくても良くなる(お金を強請られたり、借金を踏み倒されたり、土地を不法占拠されたり、エトセトラ)と思えば、きっと我慢できます。
とはいっても、政府が維持すると言ったら、それはそれで仕方のないこと。次の選挙で日本人の為になる政策を実行してくれる政党を選ぶだけです。
ぶりのこの個人的な部分では、今後、どんなに良い人と思っても、朝鮮半島の人間には心を許さない!と固く誓いました。仕事上付き合いのある朝鮮人(在日や本国から赴任してきた者もいます)は、仕事の上で会話したり接待で食事を共にすることもあるでしょうが、それはそれ、絶対に信用しません。

長らく不思議に思っているのですが、どうして朝鮮人は、大嫌いな日本にやたらと絡んでくるのでしょうね?
日本より自分たちのほうが上!って日頃から主張しているのです、だったら格下の日本など相手にせず、自分の道を進めばいいのにね。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
