おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トレイルウォーカー2012 :: 2012/05/14(Mon)

ぶりのこです。眠いです。

5月11日から13日の3日間、小田原~山中湖間の100km(登山道&林道)を歩く大会が開催されました。
仕事関係のチームが出場する為、サポートとしてお手伝いに行き、かなりヨレヨレな月曜日であります(48時間とちょっと寝ていなくて、昨晩は8時間くらい寝たけど全然足りない)。
昨年はぶりのこも選手として出場しました。夜が明けて、疲れた体に鞭打って最後の登り坂を上りきった先、眼前に現れる富士はとても美しく、一年経った今でも忘れられません。
今大会はお手伝いに徹していたのでチェックを怠っていたのですが、今年のイベントポスターにぶりのこたちのチームが写っており、現場で見て仰天してしまいました。ぶりのこは最後尾でちらっと写っています。
記念に一枚欲しい!と事務局の方にお願いしたところ、快くOKして下さいました。神様からの思いがけない贈り物のような気がしました。

ポスター_1


  1. やまのぼり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ポールがっ! :: 2012/04/10(Tue)

ぶりのこです。
日曜日に箱根のお山に登りました。10月に山梨の大菩薩に登って以来の半年振りで(例年ですと真冬でも奥多摩や房総にトコトコ登りにでかけるのですが、今年はくじけました)スタミナに不安があったのですが、なんとか他のメンバーと一緒に登りきりました。
コースの途中、山桜がきれいな場所が何箇所かあるのですが、まだ早かったみたいで、つぼみは固いままでした。

道具のメンテナンスなど、超適当で今までやってきたのですが、ちょっとは気をつけなければ…と思う事件がありました。
山登りの際、杖=トレッキングポールを使用します(年寄りなのでこれがないと辛い。命の棒と呼んでいます)。ぶりのこ愛用の杖はLEKIの三段伸縮型で、よくある棒をくるくると回転させて長さを固定する構造なのですが、いざ使おうと取り出したところ、どんなに回してもロックがかからなくなってしまいました。こんなこと初めてで、超慌てました。
幸い同行者に助けてもらって、なんとか使用できるようになったのですが、山が終わって短く調整しようとしたら、またロックがかからなくなって、無理やりザックに入れて帰りました。(通常だと、ザックの外につるして帰るんですがね…情けない格好で新幹線に乗りましたとさ)
日頃道具に愛情を掛けていないから、こういう目に遭うんですね、きっと。
今日はネットで修復方法を学んだので、早速分解して治そうと思います。
道具は大事にしましょう。


  1. やまのぼり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
