おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
あんなイイお店があったとは! :: 2012/05/25(Fri)

ぶりのこです。今日は夕方から接待があり、些か気が重いです。

つい先日、初めての結婚式会場探しへ行ってまいりました。
仕事や山登り関係のイベントで忙しく、考える時間がなかったのでまったく進んでいなかったのですが、色々片付いてきたことだし、両家の親からまだかまだかとせっつかれ続けるのも面倒だと、ようやく行動に移してみたのであります。
あ、いや、正直に言います。「フルコース試食(無料)付き!ブライダル相談会」という文句に惹かれました!
美味しいものが食べられるついでに、会場探し…完全に順番が逆ですね(汗)

出かけて行ったのは、家の近所のレストランです。我々、レストランで式&披露宴を行いたいのであります。
まずは、こんな可愛いお店がうちの近くにあったんだーと驚かされました。不思議の国のアリスのイメージがぴったりな店内。いつも近くをウロウロしているのに、まったく知らなかったなんて、申し訳ない感じ。
席についてから、プランナーさんが用意してくれたアンケートに答えて、私たち素人で何もわからないんです、って話したら丁寧に一つ一つ説明をして下さいました。小一時間話をして、やっと試食タイム。ブライダルメニューお一人様1万5千円のフレンチフルコースです。これがもう、めちゃめちゃ美味しい!うっかりその場で契約しそうになりましたよ(笑)。お店の方たちも皆さん気取りがなくて、でもスマートで、高級なレストランなのに温かい感じが大変好印象でした。特に料理長さん(料理の鉄人のお弟子さん)自らテーブルにお料理を運んでくださり、説明をしてくれたのには感激しました。もしこの会場で式を執り行うことになったら、ぜひ招待客の前でも同じように説明をしていただきたいと思いました。
お料理が終わって、見積を出してもらったり、質問に答えてもらったりとしている間に、時計を見ると閉店時間。。。結局、4時間近くお店にいて、ゆっくり過ごさせていただきました。

帰り道、二人して「もう他の会場を見るの面倒になっちゃったね…」意見がほぼ一致状態でした。でも、とりあえずもう一軒見てから決めよう、ということになりましたので、明日ちょこっと見に行ってまいります。
いきなり良いお店に当ってしまい、明日見に行くお店にはちょっと厳しい状況になってまいりましたが、次も料理が絶品(ミシュランガイドの星付き)らしいので、試食は無いけど(しょんぼり)、じっくりと見させていただきます。

まだまだ道のりは遠いのでありました。


スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱりF-42にします! :: 2012/05/22(Tue)

ぶりのこです。PCを見つめすぎて目が痛いです。

昨日は天使のすみかへ行って、ワンオフさんたちを見てきました。女の子が2人、男の子が1人おりました。
女の子たちは身請け先が決っていましたが、男の子はまだ募集中でした。天使の里限定ヘッドとお店のお姉さんが仰っていましたが、ぶりのこのお家にはもう男の子のお人形さんがいるので、じっくり眺めるだけで終わってしまいました。
で。
いつも親切に対応してくださるお店のお姉さんに、別の日にフルチョイスしに来ます(母に内緒でオーダーしたらあとで泣かれそうなので)宣言をしたら、じゃあ練習がてら試着(って言うのですか?)してみませんか、と仰ってくださり、ぶりのこも調子にのってご好意に甘えてしまい、閉店間際までいろいろな目玉やウイッグをとっかえひっかえつけさせて貰いました。
ひととおり気になっていたヘッドのサンプルを見せていただいて、ぶりのこはF-42(エレナちゃん)がイイ!と改めて思いました。もうあのアヒル口がたまりません、ムフフのフ。しかしながら、うちのお人形さんのガールフレンドとしてはどうか…今朝、せいちゃんの顔を見ながら考えてみたのですが、さっぱりわかりません。答えが出るのはもうしばらく先になりそうです。

エレナちゃん(というかF-42ちゃん)、うちに下宿して欲しいです。。。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金の指輪みたい。 :: 2012/05/21(Mon)

ぶりのこです。すこぶる元気です。

金環日食を見ることができました。
観察用メガネを持っていないので、TVで見れればいいか、と思っていたのです。
父からも、ただでさえ目が悪いのに、太陽なんか見て目が焼けたら大変だから見ちゃダメ!と言われていたのです。
ですが。
家を出て、いやに暗いな…と思ってふと見上げた曇り空のただ中に、輪っかが見えました。
ビックリして、おそらくご近所に住んでいるであろう通りすがりのおばあちゃんと顔を見合わせてしまいました。
今朝の出来事であります。


ところで。
いよいよ来月の初め頃に天使のすみかへフルチョイスしに行くことになりました。母が一緒に行きたい!と言うので、二人でいろいろ選んでみようと思います。ぶりのこの心はエレナちゃんのヘッドに決っているのですが…どうなることやら。
今日はちょっと暇ができたので、ワンオフの子を見に天使のすみかへ行く予定です。
橘純ちゃんに会いにドールズパーティへ行く!という野望は脆くも崩れ去りました。GWは風邪で寝込んで終わってしまったのですよ、トホホのホ。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
尖閣諸島。 :: 2012/05/16(Wed)

ぶりのこです。暑いです。

寄付をしました。
尖閣諸島の購入資金集めのアレです。
災害の義捐金以外で、こんなにも「寄付したい!」と思ったのは大人になってからは初めてのように思います。
自分の国の領土なのに、なんでこんなに遠慮しなくちゃいけないのか、以前から疑問に思っておりました。
やっと毅然と対処してくれる人が現れたか、という思いです。

最初に寄付のHPを見た時、あんまりちゃちい(失礼)ので、これ本当に東京都が作ったHPなの? と疑問に感じて振り込みに躊躇したのですが、昨日見たらかなりきちんとしていたので(知事直筆のメッセージ画像もアップされてました)これなら大丈夫、と遅ればせながら振込み実行。大変満足しています。灯台を建てたり、港(桟橋?)のような施設を作って、日本の領土として活用していただきたいものです。

一応、URLを貼っておきます
東京都尖閣諸島寄付金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm 


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トレイルウォーカー2012 :: 2012/05/14(Mon)

ぶりのこです。眠いです。

5月11日から13日の3日間、小田原~山中湖間の100km(登山道&林道)を歩く大会が開催されました。
仕事関係のチームが出場する為、サポートとしてお手伝いに行き、かなりヨレヨレな月曜日であります(48時間とちょっと寝ていなくて、昨晩は8時間くらい寝たけど全然足りない)。
昨年はぶりのこも選手として出場しました。夜が明けて、疲れた体に鞭打って最後の登り坂を上りきった先、眼前に現れる富士はとても美しく、一年経った今でも忘れられません。
今大会はお手伝いに徹していたのでチェックを怠っていたのですが、今年のイベントポスターにぶりのこたちのチームが写っており、現場で見て仰天してしまいました。ぶりのこは最後尾でちらっと写っています。
記念に一枚欲しい!と事務局の方にお願いしたところ、快くOKして下さいました。神様からの思いがけない贈り物のような気がしました。

ポスター_1


  1. やまのぼり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
乙女ちっく。 :: 2012/05/01(Tue)

ぶりのこです。のどが痛いです。

連休に突入して、毎日暇人三昧であります。
おにんぎょうさんのお部屋を少々改装しました。乙女な仕上がりになっております。
お部屋の中が暗いので電球を入れようと思ったのですが、おにんぎょうさんのお肌が焼けちゃう(黄色くなる)というアドバイスをいただいたため、取りやめました。ので、相変わらず暗いです。
せめて少しでも明るい雰囲気になるように…と、百円のお店で買ったグッズで飾り付け。さびしかったお部屋も、だいぶにぎやかになってきました。
それにしても、今日びの百円の店はすごいですね。こんな良いものが百円で買えるなんて素敵!と感動して、ぶりのこはしばらくお家に帰りたくなかったです。
家の近所のショッピングモールの百円の店は、食器やら装飾品やら明らかに人間サイズじゃない小人さんサイズを多数扱っており、もしかしてオーナーさんはお人形の趣味でもあるのかな、と思えるようなお店でした。
せいちゃんが手に持っているワイングラスと思しきガラス製品も、人間用としてどんな使い道があるのか…とダーリンと首を捻っております。現在のところ、ぶりのこは爪楊枝入れ、ダーリンはマヨネーズとかの調味料入れ、との見解ですが、はてさて。

改装後2_1


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。