おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
お芝居。 :: 2012/07/27(Fri)

ぶりのこです。今日も元気です。

昨日は仕事帰りに、会社の仲良しの先輩とお芝居を見に行きました。
「キャラメルボックス」という劇団の公演であります。
皆勤賞とまではいかないまでも、年に5~6回行われる公演のうち、4回くらいは観に行く、というくらい好きな劇団であります。
今回は『アルジャーノンに花束を』という超有名な小説を舞台化した作品です。初演ということもあって、すごく期待をして出かけました。そしてやっぱり期待を裏切らない素晴らしい内容で、観に行けてよかった~と思いながら帰ってきました。
主役がWキャストなので、別の俳優さんバージョンも観てみたい!と思いましたが、残念、行ける日がなさそうです。
今まで観たキャラメルボックスの作品の中で、3本の指に入るお気に入りになってしまったかもしれません。
2012072712040000_1.jpg
原作小説の文庫版があったので購入。
昨日は、青いほうの多田直人さんが主役を演じていました。
2012072621470000_1.jpg
キャラメルボックスのマスコットキャラクター、みきまる。


スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れてました。 :: 2012/07/26(Thu)

ぶりのこです。書き忘れました。

ガールフレンドちゃんの足は、早速、事前に購入しておいたヒール足パーツに交換。ヒール靴を履けるようになりました。
パーツの交換が恐ろしく簡単でビックリしました。せいちゃんとは体の構造からして違うんですね(せいちゃんは2003年生まれ)。
取り扱い説明書も、せいちゃんのとは大違いです。フルカラーで写真がいっぱいあって、わかりやすかったです。せいちゃんの取り扱い説明書は1色刷りで、ミミちゃんとめぐちゃん(だったと思う)が漫画で解説してくれていました。10年で変わるものですね~。
あまりにも説明書が解りやすかったので、今度ガールフレンドちゃんのパーティングライン消しに挑戦してみようと思いました。せいちゃんはぶりのこのお家に来たときからスベスベお肌で、てっきりデフォルトでそういう仕様なのかと思っておりました。ところが、ガールフレンドちゃんを見てみると、かなりあちこちラインが目立つ。なるほど、せいちゃんはエステ済みだったのかぁ~と、改めてせいちゃんのすごさ?を実感したのでありました。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
祝・お迎え :: 2012/07/26(Thu)

ぶりのこです。元気いっぱいです。

昨日まではお仕事がてんこ盛りで若干くたびれていたのですが、今日は打って変わって元気です!
おにんぎょうさんたちに元気をいっぱい貰いました。ベホマ
フルチョイスでオーダーしていた、せいちゃんのガールフレンドちゃんが、とうとうお家にやってきたのであります(はなぢ)。

昨日の夕方、天使のすみかのおねえさんからお電話をいただき、道が大渋滞でえらいことになっているのにも負けず、頑張って車を走らせお迎えに行きました。行くトコ行くトコ大渋滞。事故やらイベント通行止めやら工事やら、たった10キロくらいの道のりに、小一時間掛かってしまいました。
天使のすみかへ着いてから、ワンオフさんたちを少し見せていただいて、ガールフレンドちゃんのお迎えをしました。
頭の先から足の先まで、なんて美しいことでしょう。表情もすごくリアルな感じで、瑞々しく、キラキラしていてまるで生ける宝石みたい。贅沢すぎます。

いろいろ書きたいことがあったように思うのですが、喜びすぎてなんだか真っ白になってしまいましたので、終わります。
何枚か写真をとってみましたので、ご覧になっていただけましたら幸いです。

2012072607210000_1.jpg
ごきげんよう。の挨拶がとってもお似合いな雰囲気です。
2012072607200000_1.jpg
お散歩中。殺風景なお部屋ね。って思っていそうです。
2012072522120000_1.jpg
初めて見る女の子にせいちゃんもドキドキしています。
2012072522130000_1.jpg
ぶりのこ、余計なちょっかいは出さずに見守ります。
早急に名前をつけてあげなくちゃ、と思います。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結婚式のこと。 :: 2012/07/17(Tue)

ぶりのこです。
長らく、何か間違っているんじゃないか?と、納得できずにいましたが、やっぱり間違っている!と確信を持つことができましたので、ここに披露させていただきます。

とある結婚式に招かれました。
知人で、入籍から10年を経て結婚式を挙げるカップルでした。お金が無くて入籍した当時は結婚式ができなかったけれども、新郎父の退職金が入ったのでそのお金で式を挙げる、ということでした。
ついでに言うと、新婦には内緒のサプライズ結婚式ということで、新郎母の命によりぶりのこは手伝いに借り出されました。自分で何とかしろよ、と思いつつも、新郎母の新婦を思う気持ちに心打たれてしまったのであります。でも、そもそも首を突っ込んじゃいけなかったんだな、と今では反省しています。
サプライズで十分な準備ができないとか色々事情はあったかもしれませんが、内容があんまりにも酷い(とぶりのこは思っているのです)。

まず、挙式会場が「小さな結*式」という手軽に挙式が行える会場で、費用は衣装代全部込みで40,000円くらいだそうです。まあ、挙式は自己満足の世界なので、特に気になる点はありませんでした。でも、式場側の不手際が色々とあったりしたので、値段相応だな、という印象でした。そして披露宴(と言えるかどうか謎)の会場は、新浦安駅前のOホテルで、お一人様3,700円の中華バイキングでした(このバイキングはレギュラーメニューで365日やっています)。この内容なら会費制かな…と思いきや、普通のご祝儀制でした(笑)。なお、挙式→披露宴?会場までの移動にかかる交通費は自腹でした。移動のバスとかは主催側で用意するものなんじゃ…と思ったぶりのこは田舎者なのかしらん。
何しろ、こういう挙式&披露宴?に参加したことがありません。世間様では普通にとりおこなわれているものなのでしょうか??? さらに、ご祝儀制であるにも関わらず、引き出物は無しで、1,500円くらいのお菓子詰め合わせを頂きましたが、これって普通なのでしょうか。バイキングも若干ハテナですが、ご祝儀貰って引き出物も無い、後日何かが送られてくるわけでもない、ご祝儀だけ貰ってお返しは無しって?

余談ですが、ぶりのこは、ペーパーアイテムの作成と、当日、挙式会場&披露宴?会場で受付をしました。ですが、新婦側の親族からのお礼の言葉は一切無し。また、新郎側が愚痴っていたのですが、新婦の友人で祝儀を持ってこなかった者がいたらしく、けしからん!だそうです。ぶりのこが思うに、こんなに安くできちゃった!ご祝儀でもうけた!って喜んでいる新郎母(及び新郎新婦)のほうがよっぽどけしからん!なのですが(笑)。

こういうの普通なのでしょうか? ぶりのこはずっとおかしい気がしていたのですが、自分は結婚式をしたことがなく、普通がどういうものなのか、金額的な面もよくわかっていなかったので、判断に迷っていました。ですが、現在自分が結婚式をとりおこなう側になってみて、やっぱりヘンだよ!という気持ちに火がついてしまいました。
黒字の結婚式が悪いとは言いませんが、これじゃあんまり酷いんじゃない?って思えてしまって。新郎新婦及び、その結婚式を仕切っていた新郎母を見る目が変わってしまいました。ちなみにこの結婚式以降、この一家とは付き合いを絶ちました。……って実はこの家族、ぶりのこに嫌がらせをしかけてくる職場のおばちゃん「A」の一家なんですよ!! 本当に笑うしかないですよね。トホホのホ~。

まともにご祝儀を出して、つくづく馬鹿だったなぁ…と自分を省みているこの頃なのでした。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぐちりたい。 :: 2012/07/13(Fri)

ぶりのこです。愚痴らせてください。

面倒な話が持ち上がりました。
ぶりのこは11月に結婚式をすることになったのですが、以前この場に書きましたが、ぶりのこに嫌がらせを仕掛けてくる職場のおばちゃん(仮にAとします)を招待しないことにしました。新郎も同じ会社の人なので、自分はきっと招待されるだろうと考えていたかもしれませんが。
で。招待しないからには、とりたてて何月何日に結婚式します…とか報告する必要もないと考えて(嫌がらせするくらい嫌いな人の結婚報告なんて普通聞きたいとも思わないですよね。仮に報告したところでガタガタ言われるのは目に見えているので面倒&ぶりのこが話しかけただけで「あんたのせいで精神病を患った」とか言う人なので相手にもしたくない)知らん顔していたのですが、どこからか聞きつけてきたみたいです。
それで、Aは自分が招待されないと知って、別のおばさん(仮にBとします)に、「あなたはきっと招待されるから、私の分のご祝儀も一緒に持っていってちょうだいね」と依頼したそうです。Bさんは「まだ招待されてないし、自分で渡せばいいでしょ」と言ったようですが…。AはBさんよりも長く会社にいて自分が社内で一番偉いと勘違いしているので、きっとBさんが迷惑がっても無理やり預けて事を済ませようとするでしょう。それで自分の義理は果たしたと。

その話をBさんから聞かされて、正直、Bさんのほうも招待する気が無くなりました。迷惑なものを持ち込まれても面倒です。はっきり言って関わりたくない。新郎も、Aからの祝儀は受け取らない、で意見が一致しています。迷惑以外の何者でもないのです。

結局Aは新郎やぶりのこに直接渡すのは癪に障るが、社内での評判を気にして、義理だけは果たしたいと考えているわけです。もう本当に許せません。ぶりのこの仕事をさんざん邪魔しておいて、又、ぶりのこの担当している取引先の方にも無礼を働いておいて!Aに対するクレームで取引先に何度頭を下げたかわかりません。
上司から、Aのことは放っておくように、何を言われても決して言い返すなとのお達しがあるから黙って我慢していますが、今にも口を衝いて出てしまいそうです。頼むから目障りなことしないで下さい!って。

非常識と思われてもいい。Aからの祝儀は、新郎&ぶりのこに直接持ってきた場合は徹底的に受け取りを拒否します。人を介して拒否できない状況の場合は、土足で踏み潰してから現金書留で送り返すことにします。この件に関しては、非常識と非難されてもいい、自分の気持ちを優先します。あんな人に祝ってもらいたくないやいっ。

はあ~すっきりした(^-^)
ありがとうございました。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あんよ。 :: 2012/07/06(Fri)

ぶりのこです。

本日、おにんぎょうさんの新しいあんよ(足)パーツが届きました。
実はですね、ぶりのこはせいちゃんのガールフレンドちゃんをフルチョイスする際、あんよのパーツを普通(ベタ足)にしたのですが、後々いろいろなサイトを拝見したところ、ヒール足をオススメしている方が多く見受けられました。実際、衣装や靴を探していて、これいいなぁと思うものはヒール足対応だったり、SD16ちゃん専用だったりして、なかなか思うに任せない。
というわけで、足のパーツが交換できたらいいのに、と探していたら、オークションで販売されておりましたので、購入してみました。ドキドキオークション、再びですよ! 何かと臆病者のぶりのこにしては、すごい行動力。おにんぎょうさんパワーってすごいです。

まだガールフレンドちゃんに会ってもいないのに、衣装やら靴やら髪の毛やら足やら並べてご満悦なぶりのこは、かなりヘンな人みたいです。
分解方法がちょっとあやふやなので、天使のすみかのお姉さんによく教わって、せいちゃんで練習してみたいと思います。

2012070612400000_1.jpg2012070612460000_1.jpg
ちゃんとツメもあります。


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
王子さま。 :: 2012/07/02(Mon)

ぶりのこです。月曜なので元気いっぱいであります。

金曜日に、おにんぎょうさんの衣装が届きました!
せいちゃんとガールフレンドちゃんの衣装各1着、それと、お姫様っぽいウイッグ1個。
ガールフレンドちゃんの分はとりあえず置いといて、早速せいちゃんに着せて遊びました。
おにんぎょうさんは皆顔立ちが美しいので、何を着てもサマになりますね!
よそのおうちのおにんぎょうさんと違って、うちのせいちゃんはちょっと眉毛と口元が描いてあるくらいで、殆どメイクらしいメイクは施されていないようなので(詳細はよくわからない)、似合うかなーどうかなーと実は不安もあったのですが、着せてみたらよく似合っていたので嬉しかったです。(でも実は帽子の被り方を若干間違えていたりします。ホントは羽飾りが正面にくるデザインらしいです。トホホのホ)
ちょこっとポーズをとったりもして、1時間ばかり遊びました。途中、うまく立てたつもりが実は立てていなくて、床におでこをぶつけて可哀想だったりもしました。今度天使のすみかへ行ったときにスタンドがあったら購入したいです。

ガールフレンドちゃんが家にやってくるまで、あと1ヶ月と少し。
はやくせいちゃんとのツーショットを見たいです。

2012063014540000.jpg2012063014540001.jpg


下:お嬢さん、一曲踊ってくださいませんか、って言いながらポーズをとってみました。
この直後、おでこを強打して、かわいそうなせいちゃんでした。

2012063015040000.jpg2012063015090000.jpg



  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。