おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
突然のことで。 :: 2012/09/10(Mon)

ぶりのこです。
ちょっとぐったりしています。

週末は友人の突然の訃報に触れ、ただただ悲しみに暮れていました。
会社の先輩として毎日一緒に仕事をしていただけでなく、兄弟みたいに何でも相談しあう間柄で(主にぶりのこが問題を持ち込んでいましたけど)、二人で食事に行ったり、イベントに出かけたり、ワイワイ騒いでいでいたのに、急にいなくなってしまいました。新しくできたハンバーグ屋さんへ行こう!って話していたのに、アイドルのコンサートに一緒に行こうね!って約束していたのに、ぶりのこの結婚式も手伝ってくれるって言っていたのに、果たされぬまま…。

いろいろ考えると涙が出ちゃいます。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
早々に。 :: 2012/09/03(Mon)

ぶりのこです。
残暑が厳しいです。

先日、うちのせいちゃんのガールフレンドちゃんに名前をつけてみたのですが、これだ!と決めてみたものの、重大なことに気づいてしまいました。
しのちゃんは、ブロともになってくださったしのさんと同じ名前ぢゃないか!
布団に入ってさあ寝よう、というところで気づいてあたふたしちゃいました。気づくの遅すぎ! 本当にお馬鹿さんであります。
もちろん、適当につけたわけじゃないんですよ。名前付け辞典みたいなのを調べてみたり、インターネットで名づけのアイデアを提供してくださっている人のサイトを見てみたり、そういう中で、「しの」ちゃんの名前がとてもいい名前(音の感じだったり、文字の感じが柔らかくていいなと思ったり。特に日本的な雰囲気が気に入っていたんです)に思えたので付けてみたのですが、きっと、しのさんのお名前と同じだったからより良い名前として頭の中に響いたんだろうと思います。
それで、大切なブロともさんと、うちのおにんぎょうさんが同じ名前だと、ぶりのこ後々混乱しそうなので、やっぱり違う名前にしようとまたまた考えを巡らせました。
で、結果どんな名前になったかというとですね…れいちゃんにしました。女優の壇れいさんがとっても好きなので、名前を使わせてもらおうと思います。

ということで、しのちゃん改め「れいちゃん」をよろしくお願い致しますm(_ _)m


  1. おにんぎょうさん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
