おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あんなイイお店があったとは! :: 2012/05/25(Fri)

ぶりのこです。今日は夕方から接待があり、些か気が重いです。

つい先日、初めての結婚式会場探しへ行ってまいりました。
仕事や山登り関係のイベントで忙しく、考える時間がなかったのでまったく進んでいなかったのですが、色々片付いてきたことだし、両家の親からまだかまだかとせっつかれ続けるのも面倒だと、ようやく行動に移してみたのであります。
あ、いや、正直に言います。「フルコース試食(無料)付き!ブライダル相談会」という文句に惹かれました!
美味しいものが食べられるついでに、会場探し…完全に順番が逆ですね(汗)

出かけて行ったのは、家の近所のレストランです。我々、レストランで式&披露宴を行いたいのであります。
まずは、こんな可愛いお店がうちの近くにあったんだーと驚かされました。不思議の国のアリスのイメージがぴったりな店内。いつも近くをウロウロしているのに、まったく知らなかったなんて、申し訳ない感じ。
席についてから、プランナーさんが用意してくれたアンケートに答えて、私たち素人で何もわからないんです、って話したら丁寧に一つ一つ説明をして下さいました。小一時間話をして、やっと試食タイム。ブライダルメニューお一人様1万5千円のフレンチフルコースです。これがもう、めちゃめちゃ美味しい!うっかりその場で契約しそうになりましたよ(笑)。お店の方たちも皆さん気取りがなくて、でもスマートで、高級なレストランなのに温かい感じが大変好印象でした。特に料理長さん(料理の鉄人のお弟子さん)自らテーブルにお料理を運んでくださり、説明をしてくれたのには感激しました。もしこの会場で式を執り行うことになったら、ぜひ招待客の前でも同じように説明をしていただきたいと思いました。
お料理が終わって、見積を出してもらったり、質問に答えてもらったりとしている間に、時計を見ると閉店時間。。。結局、4時間近くお店にいて、ゆっくり過ごさせていただきました。

帰り道、二人して「もう他の会場を見るの面倒になっちゃったね…」意見がほぼ一致状態でした。でも、とりあえずもう一軒見てから決めよう、ということになりましたので、明日ちょこっと見に行ってまいります。
いきなり良いお店に当ってしまい、明日見に行くお店にはちょっと厳しい状況になってまいりましたが、次も料理が絶品(ミシュランガイドの星付き)らしいので、試食は無いけど(しょんぼり)、じっくりと見させていただきます。

まだまだ道のりは遠いのでありました。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フルチョイスしてみました。 | top | やっぱりF-42にします!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burinoco.blog.fc2.com/tb.php/20-0d179d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
