おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ぐちりたい。 :: 2012/07/13(Fri)

ぶりのこです。愚痴らせてください。

面倒な話が持ち上がりました。
ぶりのこは11月に結婚式をすることになったのですが、以前この場に書きましたが、ぶりのこに嫌がらせを仕掛けてくる職場のおばちゃん(仮にAとします)を招待しないことにしました。新郎も同じ会社の人なので、自分はきっと招待されるだろうと考えていたかもしれませんが。
で。招待しないからには、とりたてて何月何日に結婚式します…とか報告する必要もないと考えて(嫌がらせするくらい嫌いな人の結婚報告なんて普通聞きたいとも思わないですよね。仮に報告したところでガタガタ言われるのは目に見えているので面倒&ぶりのこが話しかけただけで「あんたのせいで精神病を患った」とか言う人なので相手にもしたくない)知らん顔していたのですが、どこからか聞きつけてきたみたいです。
それで、Aは自分が招待されないと知って、別のおばさん(仮にBとします)に、「あなたはきっと招待されるから、私の分のご祝儀も一緒に持っていってちょうだいね」と依頼したそうです。Bさんは「まだ招待されてないし、自分で渡せばいいでしょ」と言ったようですが…。AはBさんよりも長く会社にいて自分が社内で一番偉いと勘違いしているので、きっとBさんが迷惑がっても無理やり預けて事を済ませようとするでしょう。それで自分の義理は果たしたと。

その話をBさんから聞かされて、正直、Bさんのほうも招待する気が無くなりました。迷惑なものを持ち込まれても面倒です。はっきり言って関わりたくない。新郎も、Aからの祝儀は受け取らない、で意見が一致しています。迷惑以外の何者でもないのです。

結局Aは新郎やぶりのこに直接渡すのは癪に障るが、社内での評判を気にして、義理だけは果たしたいと考えているわけです。もう本当に許せません。ぶりのこの仕事をさんざん邪魔しておいて、又、ぶりのこの担当している取引先の方にも無礼を働いておいて!Aに対するクレームで取引先に何度頭を下げたかわかりません。
上司から、Aのことは放っておくように、何を言われても決して言い返すなとのお達しがあるから黙って我慢していますが、今にも口を衝いて出てしまいそうです。頼むから目障りなことしないで下さい!って。

非常識と思われてもいい。Aからの祝儀は、新郎&ぶりのこに直接持ってきた場合は徹底的に受け取りを拒否します。人を介して拒否できない状況の場合は、土足で踏み潰してから現金書留で送り返すことにします。この件に関しては、非常識と非難されてもいい、自分の気持ちを優先します。あんな人に祝ってもらいたくないやいっ。

はあ~すっきりした(^-^)
ありがとうございました。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<結婚式のこと。 | top | あんよ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burinoco.blog.fc2.com/tb.php/25-8cdaed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。