おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日から。 :: 2012/08/16(Thu)

ぶりのこです。
今日からお仕事再開、つかの間の休息でした。

お休みの間は北国へ飛んでいました、パスポート無しで行かれるギリギリのところへ。
世界遺産の自然を海から見たり、野生の熊や鹿を近くで見ることができたり、大好物のうにを山盛り食べたり、いつも霧に包まれている湖の晴れ渡った姿を見ることができたりと、てんこ盛りな旅でした。
いつか父と母を連れて行きたいなぁと思いました。その為には、仕事を頑張らなくちゃ!なのであります。

旅行前日には、ぶりのこの命の次くらいに大事なコンタクトレンズを落してしまい、慌ててコンタクト屋さんへ駆け込みました。ところが、ぶりのこのコンタクトは近視が強い為特注品で、手元に届くまで1週間掛かるとのことでした。そこで、コンタクト屋さんに、使い捨てコンタクトで一番強いのを応急処置として購入したいです、とお願いしたところ、最強でもマイナス10.0までしかなく、車を運転できる視力ギリギリまでしか矯正できないのでもったいない!と言われてしまいました。(マイナス10.0を上回る製品も、数ある使い捨てコンタクトの中でも4種類しか存在していないそうで、いずれも特注になってしまうそうです。)
これには本当に困ってしまって、どうにかなりませんかね…と食い下がってみたところ、サンプルとしてメーカーが販売店に配っているレンズでぶりのこに合う物が少しあるらしく、それを無料で差し上げます、と仰ってくださいました。
旅行の日程+αで合計7日分、14枚も無料で頂戴してしまいました。本当に有難いことです。このレンズのおかげで旅行中快適に過ごすことができました。なんとお礼を言っていいかわからないくらいにコンタクトレンズ屋さんに感謝しています。こんなに親身になってくれるコンタクト屋さんは長いコンタクト人生の中でも初めて。コンタクトのアイ〇ティさん、本当にありがとうございました。
明日新しいハードコンタクト両目分と、万が一用の使い捨てコンタクト1箱が届くので、早く明日にならないかな、という気持ちでそわそわしています。
本当に目は大切です。視力の良い方は特に大切になさって、視力の維持に努めていただきたいと思います。視力の良い目は一生の宝でございますぞ!
(ぶりのこは視力が良くないことを義理の母になる方からかなり言われて、凹みました。孫にも遺伝する云々。彼だって視力が良くないんだからお互いさまじゃないの、と思いつつ。気持ちはわかりますが、こればっかりはどうすることもできないのです、トホホ~)

北国の写真は、そのうち披露できたらいいなと思います。
スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そういえば。 | top | お芝居。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burinoco.blog.fc2.com/tb.php/30-ebde7820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
