おにんぎょうさん、ごきげんいかが?

 




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
痛いのやぁよ。 :: 2012/08/30(Thu)

ぶりのこです。
右肩のあたりがちょっと痛いです。

ぶりのこ、前にこのブログで、会社でやたらぶりのこに突っかかってくるおばちゃんが1名居るというお話をさせていただいたのですが、そのおばちゃんにまたしてもやられました(火曜日の出来事)。また、というのは、以前にも2度、同じような攻撃をされて痛い思いをしたことがあるからです。その攻撃というのが、おばちゃんの体を使った「体当たり攻撃」です。
社内には、人一人やっと通ることができる細い廊下が一箇所あり、その細い廊下にロッカーを並べて置いてあります(ロッカーのせいで狭いのですね・笑)。ぶりのこがロッカーから自分の荷物を取り出していると、おばちゃんが現れて、何を思ったか、無言でロッカーの前に立っているぶりのこにドカーンと体当たりをしてきたのです。常識ではまず考えられない行為と思いますが、世間様ではどうなんでしょうか? ちなみにおばちゃんのスペックは、身長160センチ程度、体重推定80キロ台の小太り体型。どーんと来られたとき、かなり重たかったし、痛かったです。その後おばちゃんは、ひとにぶつかっておきながら、勝手に切れて、物に当り散らしながら廊下の奥へと消えていきました。


今日発覚したのですが、おばちゃんは「廊下を通ろうとしたら、ぶりのこがわざと邪魔して当ってきた」と社内の人に言いまわっているそうです。どう変換したらそうなるの?状況的に無理でしょ?(一人しか通ることのできない廊下の中ほどに先にぶりのこが立っていて、ロッカーから物を出しているのに、どうやってわざと邪魔できるの?そんなところを無理やり通ろうとするほうがおかしいと思うのはぶりのこだけですか?)

過去の2回は、上司から我慢しろと言われたので、じっと我慢しました。ですが、さすがに3度目ともなると、同じ攻撃でもかなり当たりが強く、体が痛みます。我慢できない。けど、何か言えばまた上司に我慢しろと言われる。
このままおばちゃんのぶつかり稽古に延々つきあわねばならないかと思うと、うんざりします。
こちらは係わり合いになりたくないので、おばちゃんのことは無視だし(仕事の絡みがないので会話の必要もない)特に意識して行動することはありません。強いて言えば、以前「ぶりのこさんが私の机の上のものを勝手に動かして云々」とこっちは近寄りもしていないのに、社内の人に吹聴していたことがあったので、おばちゃんに関係のあるもの・場所には近寄らない、触らない、ということは徹底して行っています。とにかく絡みたくないのです。
しかしあちらは電話の取次ぎのたびにぶりのこを怒鳴りつけ、仕事の書類を隠したり捨てたりし、重要な連絡事項を伝えない、体当たりをしてくる、ぶりのこの担当しているお客様に悪態をつく、などなど…毎日なにかしら嫌がることをしてきます。何故そんなにぶりのこに構ってくるのかわかりません。ぶりのこに相手にして欲しいのかな?

このまま放っておいていいのかどうか、正直言ってよくわかりません。ただ、ぶりのこが黙っているので、どんどんエスカレートしていることは間違いなく、そのうち階段から突き落とされたり、物で打たれたりするのかな、、、と考えてしまいます。それはそれで、おばちゃんの悪行が明るみに出るのでいいとは思いますが、痛いのは嫌だなぁ。

ただでさえ仕事や結婚式の準備で大変なのに、おばちゃんのことまで面倒みきれません。
体が痛いのをなんとかしたいです。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<早々に。 | top | お着替え。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://burinoco.blog.fc2.com/tb.php/33-80c5b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
